舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

2020年をふりかえります

 

 

2020年がいよいよ終わります。

 

1月。

いつもと同じ年明け。

f:id:flowerTDR:20201231003302j:plain

 

2月後半。

パークが休園するかもしれない

という空気の中

ぎりぎり河津桜の開花を見られました。

f:id:flowerTDR:20201231004438j:plain



パークの休園。

人のいない舞浜を初めて体験しました。

f:id:flowerTDR:20201231003640j:plain

イクスピアリなど

パーク外の植栽に

いつも以上に注目する季節でした。

 

 

7月。

4か月にわたる休園から

ついにパークの再開です。

f:id:flowerTDR:20201231003649j:plain

まだ緊迫感が残る閑散としたパークは

2011年の休園明けとは

また違う雰囲気でした。

 

9月。

ファンタジーランド

そして美女と野獣

魔法のものがたりがオープン。

 

f:id:flowerTDR:20201231003705j:plain

素晴らしいアトラクションに

感動しました。

 

 

振り返ってみても

かなり特殊な1年でしたね。

2021年はどうなるのか。

 

まだ誰にもわかりませんが

だからこそ今までとは違うパークを

来年も楽しんでいきたいと思います。