舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

カラーごとに

 

 

ピーターパン空の旅

f:id:flowerTDR:20210411083501j:plain

カラフルな建物の前に

小さなかわいい花壇が並んでいます。

 

 

 

オレンジの建物の前には

黄色とオレンジの花壇。 

f:id:flowerTDR:20210411083534j:plain

 

 

今の時期はパンジーたちで

埋めつくされています。

f:id:flowerTDR:20210411083616j:plain

オレンジのパンジー

あたたかな雰囲気を出していますね。

 

あれ?

 

もしかして・・・・

 

やっぱり!

青い柱の前の花壇は

青紫のパンジーが植えられています。 

f:id:flowerTDR:20210411083518j:plain

建物の色に合わせた花が

植えられているんですね。

 

ゲストやキャストさんが立っていて

あまり全体を見渡せる場所ではないので

いままで気づきませんでした。

 

ちなみにキューラインの

レンガのサイズが奥に行くほど

小さくなっていくのは

私達がティンカーベルの粉で空を飛び

地面がどんどん遠くなっていることを

表現しているのだそう。

 

ピーターパン空の旅

他にもたくさんの細かい

BGSがこめられています。

 

さりげなくも気づいたときには

感動する、

そんな細やかさを

この花壇たちにも感じます。