舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

本気度

先日、ファンタジースプリングスに

入れる機会があったので

行ってきました。

入口に向かう通路には

身に着けグッズやアイスを販売している

ワゴンがあります。

 

 

そしてその通路沿いには

たくさんのお花!!

これはガザニア

白と黄色のグラデーションの

ビーストという品種でしょうか。

 

こちらは紫がかった花びらに

白い縁取りが美しいですね。

 

こちらは濃い黄色と

中心部に茶色の輪のある

ユニークな柄。

こんなに雰囲気の違うお花ですが

いずれも「ガザニア」という

キク科の植物です。

 

 

そして・・・

TDRではこの手の花は大抵

シーズンごとに植え替えられます。

この広い面積を常に花が

咲き続けた状態にするのではないかと思うと

運営のファンタジースプリングスへの

「本気度」を感じずにはいられません。