舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

白いアジサイとそっくりなのは・・・

 

クリスタルパレスレストランの

横では白い紫陽花が咲いています。 

f:id:flowerTDR:20180603084647j:plain

 

アナベルという品種です。

アジサイといえば土の酸度で

花の色が変わりますが

このアナベルはもともと

色素を持たないため

酸度に関係しません。

f:id:flowerTDR:20180603084700j:plain

 

丸くこんもりと咲く姿を見て

思わずザ・ガゼーボに向かいました。

f:id:flowerTDR:20180603084710j:plain

 

 

無性に牛カルビライスコーンを

食べたくなってしまいました(笑)

f:id:flowerTDR:20180603084719j:plain

そして一緒に写真を撮ると・・・

 

ほら、そっくり!

 

(ここにはベンチが並んでいるので

座っているゲストに

変な目で見られてしまいました。)

 

ちなみにこの牛カルビライスコーン

味はおいしいのですが

ポロポロ崩れて

食べにくいので

食べ歩くというよりは

座ってじっくり食べたほうが

良いかもしれません。