舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

普段と少し違う?

 

 

ディズニーシーエントランスの花壇。

f:id:flowerTDR:20200816073746j:plain

ペンタスが咲いています。

 

 

星形のお花を

ドーム状に咲かせる

パークではおなじみの夏の花です。

f:id:flowerTDR:20200816073756j:plain

 

 

普段とちょっとだけ違うのは

お手入れの頻度でしょうか。

f:id:flowerTDR:20200816073813j:plain

ここまで咲き終わった

状態の花壇を

今まであまり見たことが

ないような気がします。

 

グリーンキャストさんたちの

出勤率もきちんと抑えられている

ということなのかなと思うと

とてもほっとした気持ちになります。

 

従業員が安心して働ける

環境を作ろうという企業の姿勢は

ゲストとしてインする側としても

信頼できるもの。

 

ならばゲストとしても

パークの提示する

マスク着用、ソーシャルディスタンスを

きちっと守って

パークを楽しみたいものですね。