舞浜植物図鑑

図鑑といいつつ図鑑じゃない

東京ディズニーリゾートは巨大な植物園。
数え切れないほどの植物が毎日咲いたり実をつけたり。
そんな植栽たちの「今」をご紹介します。

バラと猫

 

 

ホーンテッドマンション

キューラインでバラが

咲いています。

f:id:flowerTDR:20201219093404j:plain

 

 

これはブラックバッカラという

品種です。

f:id:flowerTDR:20201219093536j:plain

 

 

 

赤黒い深みのある色は

黒バラと呼ばれ

 

f:id:flowerTDR:20201219093629j:plain

ベルベットのような

厚みと深い光沢は

不思議な洋館にピッタリの

高級感を感じます。

 

 

このバラのそばには

たくさんの動物達のお墓があります。

f:id:flowerTDR:20201219093655j:plain

 

なかでもこの猫ちゃん(フラッフィー)の墓標は

ちょっと特殊です。

 

 

f:id:flowerTDR:20201219093711j:plain

「猫には9つの命がある」という

ことわざ(?)を聞いたことが

あるかと思いますが

実はこのお墓の猫ちゃんは

命日が9回刻まれているんです。

つまり8回よみがえり

9回目で永遠の眠りに

ついたんですね。

 

ちなみにフラッフィーとは

「ふわふわ」とか「もこもこ」という

ニュアンスの英語です。

そう思うと

生前はご主人様にふわふわの

毛並みを撫でてもらっていたのかな

なんて想像をしてしまいます。